OFuTon Blog

MMD動画についてお話しようかなと思って

動画

CATEGORY

  • このページのトップへ

Aldebaran




「たぶんやらない」とか「次は分からない」とかいろいろ言ってた(毎年言い続けてた)んですが、結局やろうと思います。
これで最後です。

今回は合作企画と個人投稿企画を同時開催です。
合作企画については多くの方に参加申請を頂きまして、現在制作が進行中です。

個人投稿企画は毎年やってる形式のやつですね。
今回は「最後に」をテーマにしました。
毎年の通り、テーマで固めてくださっても、テーマについては「最後の春祭りにこの動画を投稿します」というだけにして中身は好きなものを作って頂いても、どちらも大歓迎です!

開催は4月です。詳細はこちらにまとめましたので、ぜひご参加ください!!最後ですよ!!

alde.png


PS.春祭りについてはこの辺りで最後にしておこうと思ったのですが、動画制作とか、はるまちを愛で続けるのは変わらず続けるつもりなので、よろしくお願いします。






カテゴリー:動画

それほど悪い仲じゃない俺達が『Ib』実況 2~3月目


なんとかここまで来ました。
毎週更新は無理だったけど!!



またちょっと裏話します。
(ネタバレあり)


カテゴリー:動画

それほど悪い仲じゃない俺達が『Ib』実況 1月目




一月前にpart1を投稿しまして、無事に一ヶ月間毎週更新してこれました!やったね!
という区切りでようやくブログを書きます。追記から裏話をちょこっと。


カテゴリー:動画

君にとって


12月からずっと作ってました。
無事に投稿できて良かったです。



ヘタホプレイ後に「これはなにか作らないと」って思ったんですよね。
ヘタホ以外にも、2015年はキャラソン発表からはじまり、ジャンプ+、キャラソン発売、ヘタミュと盛りだくさんでした。いま書いてて「言うほど盛りだくさんか…?」と思ったのですが、私個人はそのいろいろで本当に楽しめたし振り回されたなあと感じています。

kmntt11.png

大袈裟かもしれませんがそのすべてに感謝したくて作りました。
彼らがどんな談笑をしようとどんな喧嘩をしようと、そのすべてが彼らであることが私にとっていちばん大事です。
それがあのふたりだと思うし、そうだと最高だなって思います。

そんな感じ!

kmntt4.png


カテゴリー:動画

Paradise


春祭りしました。年中春なのでいつでも遅刻していいですよ!!



今年のOPはメイキング風です。

MMD動画ってどんな風に作られているのかちょっとでも興味持ってくれたらいいなと思ったこと、それから作品を「作っている人」がいるということを意識してもらえたらいいなあと思って、こんな構成にしてみました。

カテゴリー:動画