OFuTon Blog

MMD動画についてお話しようかなと思って

2014年02月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

こんぐらっちゅれいしょん


zeze式メリカ配布3周年でした!!おめでとうございます!!

ぜぜめり2

「誕生を見守った」記憶のある最初のモデルです。テスト動画からバッチリ追いかけておりました。
はじめて頂いてきたモデルでもあり、MMDをダウンロードしてきて、はじめて動かしてみたのもzezeメリです。本当に大好きです!

zezeメリが居たからこそMMD始めたんだと思います。
これからもよろしくメリカ!

ぜぜめり
元は重量級作ろうと思ってた静画だったのです。奥にろっさま。

にったん
これも上げてませんでしたね。日誕と、チート4人威風堂々で有名なとりなさん(何奴P)のお祝いでした。

カテゴリー:静止画

鎖の少女 リテイク


リテイクです! やっと作りました!例の杯動画に夢中になってました!!

fpsの問題で行った再投稿なのですが、ほかにもいろいろと弄っています。
とりあえず大きな変更点だけ挙げてみますね。変更しなくて良かったような部分もあるかもしれませんが、見比べて印象の違いを楽しんで頂ければ嬉しいです。

①カメラ
地下牢のろっさまとクライマックスのダンスはカメラ付け替えました。
結構振り回しました。Z回転使えるようになった。

②ステージ
彼には天井とか必要ないと思いました。壁もなくなりました。窓も要らなくなりました。
……青空を背景にしたかったのです。曇天と対照的に。そっちのほうがきっと彼には似合うかな?

③間奏
合わせて一番サビのカットも作り直しました。くぅさん&みぃさんの姉妹を頂いてきたので!リテイク前の時も「バルト出したいけどそしたら姉妹も出さないとな~」と思っていたので!!

④クライマックスモーション
作り直しました。ろっさま⇔めりかではなく、ろっさま内の関係性に視点を向けてみました。
ちょっと印象が変わるかもしれません。変わったらいいな。それにしてはもうちょっと力入れないとダメだったかな?

⑤ラスト
何か言ってる。

他にも若干の色調修正があったり、微妙に編集変えていたりします。
ぽーちゃんが出せなかったのが悔いです。あと「眉毛www」って笑われてたところにカッコイイカット入れなおそうと思ったのに忘れてた。
ごめんなさい。


画質については、マイリス文のところにも書きましたが、良くなっている方と逆に前のほうが良かった方がいるようです。プレミアム検討中……。継承祭には出来るだけより良いものを出したいですから……。


カテゴリー:動画

まだ見ぬ明日へ





ほんのちょっと、ですが、お手伝いさせて頂きました……。
ちょこっとシーン演出を担当しました。

私の初めて(の合作)はzezeさんに捧げました。はたしてこんな新人が、ヘタMMD界第一人者の皆様方とご一緒してしまってよかったのでしょうか。しかも杯動画で。
場違い感が凄まじいですが、お誘い頂いたのでこんな千載一遇のチャンスは逃してたまりません。

しかし神春待ちですね。重量級アイドルも大好きですが絶対零度の火花を散らす彼らも大好きです。
いろいろと賛辞の言葉を並べてみたのですがどうにもしっくりきません_:(´ `」 ∠):_ とにかく素晴らしい。さすが豪華メンバー。ゾクゾクする表情がたまらない。メリカモデルのアホ毛がものすごくかわいいです。ろっさま……:(´⊃ω⊂`): 靴下でよかった…:(´⊃ω⊂`): かわいいしかっこいい…:(´⊃ω⊂`): 麗しい…:(´⊃ω⊂`): 全力ろっさま大好き……:(´⊃ω⊂`):

わたしほんっとに何もしていないのですが、むしろご迷惑を掛けてしまったかと不安で仕方ないのですが、とてつもない刺激になりましたし勉強にもなりました。そうですね、勉強させて頂いたと思いましょう……。それをちゃんと活かして、いずれはお返しできるように……。
ということで、zeze様、皆様お疲れさまでした。本当にありがとうございました。まだ見てない方、ぜひご覧ください。そして重量級動画作りましょう。よろしくお願いします。

P.S.棺桶にこの動画いれておいてください。

カテゴリー:動画

アイドルだぞ!([б]ω[<])-☆


idol_compressed.jpg
はいはいアイドル
(モデル:roco様、zeze様)

重量級アイドルかわいいよねって言いたいだけの画像。
落ち着いたらアイドル動画作りたいです……。

ちょっと前に、例えば彼らが音楽番組に出演したとして「重量級アイドルだぞ★」「重量級アイドルだよ★」って名乗るのかどうかという問題について考えました。が、ちょっとないですね……。それはそれで面白すぎますけどたぶんないですね……。見てみたいけど。ものっすごく見てみたいけれど。

とりあえず、
(^し^)/コールドル\([б]ω[б])
がそれっぽくていいんじゃないかという結論に達しました。
もうちょっとかわいくてキラキラしてるユニット名がいいかな?スペースアイドルとか?

俺の天使2
ちくりんの背中合わせの、本当かっこよくて好きです。スマホの待ち受けなう([б]ω[б])

カテゴリー:静止画

