OFuTon Blog

MMD動画についてお話しようかなと思って

2014年03月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

(・し・`)


そろそろ動画投稿したいです。
まだ全然できていないので無理なんですけれどね。いまモーションがんばってます。

さて、ろしあさんが透明輪ゴムの使い方を実演してくれます。

連5コピペbotさんのこちらのツイートに悶えて即席で作りました。
(プレイヤーのサイズがうまくいかない謎)

手首はもっと早めに動いて輪ゴムを引き伸ばしてためておくべきだったとか、ろしあさん反応遅いよとか、動けばいいってもんじゃないんだな、と思いました。
モーション難しいです。でも綺麗に動いてくれると、「とりあえずそれっぽく見えればいいか!」と思って動かしたときよりも何倍も嬉しいです。


カテゴリー:動画

未来時計AM4:30


何作目でしたっけ。9? 8でした。違った9だった!!

アイドルさせました。だって重量級アイドルだもの。

まさに天使
サムネにしたところですね。超かわいい!
ろっさまはCDジャケ衣装、メリカも継ぎ接ぎしてろっさまに合わせる感じにしました。
青と紫と言えば宇宙。ステージも悩んだのですが綺麗にまとまって満足です。

ドヤリカ
冬メリ様と冬シアさんです。kanaha式デンさんの衣装をお借りしました。
メリカに白ロングコート、ずっと着せてみたかったのです。絶対にカッコイイ!
重量級アイドルは対照的な衣装も着るはず!ふたりしてバサバサしてても可愛いのですが、敢えて警察衣装にしました。

春まち!s
年明けに色変えして置いておいたモデルをやっと使いましたー!春メリさんと春シアちゃんです!春カラーです!
ヘッドセットにもお花を取り付けてみました。ゆづきさんのステージから剥して。
アクレイギアあればよかったのですが、そもそもヘッドセット作れば良いのですが……。挑戦したのですがちょっと難しかったですね……私には……。


今回はエフェクト盛りました。やはり加工編集は楽になりますね。重くはなってしまいますけれど。
そこそこいい感じかなあ…… 今後もこの方向で行こうかな?エフェクト偉大すぎます。

やりたかった冬→春の流れ、かわいいカットができたので満足。いい息抜きでした。超可愛いです。
冬ターンとのギャップをもっとしっかり出せれば尚良かったのでしょうかね。
あとは画質ですね…… そろそろ観念しようと思います。

カテゴリー:動画

