OFuTon Blog

MMD動画についてお話しようかなと思って

2014年04月

DATE

  • 2014.04.04(金)
  • Snap
  • このページのトップへ

カムパネルラ


11作目。

予告していた銀鉄の続きです。
ささくれPの原曲が銀鉄の再構築とのことですが、私は私で銀鉄を解釈し、それを春待ちに落とし込み、カムパネルラを解釈し、すべて混ぜ合わせて再構築……みたいなノリですのでぐっちゃぐちゃですね。なんかそれっぽい雰囲気であれば良いかな……ダメかな……?

前篇は今年初めに投稿したSPiCa。この動画です。

こうして並べてみると、ちょっとは成長できている気がして嬉しくなりますね。少なくとも夜の表現はできるようになりました。こだわりのレベルも高くなりました。

そういえば、今回の動画は春待つり参加作品です。もともと作っていたものを適当にこじ付けて捻じ込んだだけなのですが。
こじつける必要さえないように、と思ってテーマに「星」を提案するなどという主催権限を発動しかけたのですが、春要素は入れないとだめだって言われたので却下になってしまいました。
歌ってるか踊ってるかさえしていれば「アイドル」でいいので、皆様ぜひご参加ください……私に重量級アイドルをください…


追記からスクショを挟みつつちょっと語ります。

カテゴリー:動画

Snap


一度更新しようと思ってかなり書いたのですが、データが飛んだので飽きてやめて今日になりました。

かっこいい重量級が作りたかっただけの動画。ステージ切り替えの編集も拘ってみました~、というかそれがやりたかったのです。
相変わらずカメラ振り回したので、固定カメラで撮っておいたものを挟むと良い感じに見れますね。あと困ったら足元写しておけばいい気がしました。


重量級春祭りの告知動画にも出させていただきました。もう始まっておりますね。

いろいろ忙しい時期で、他の企画もたくさんありますのでお手が空いたときに気軽に参加して頂ければ幸いです。静止画でも構いませんので!はるまちがほしい。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

てんし
実に天使です。

カテゴリー:動画