OFuTon Blog

MMD動画についてお話しようかなと思って

2015年12月

DATE

  • このページのトップへ

ヘッドフォンアクター


25作目です。


一度やってみたかったライブ風です。あくまで“風”です。
なんと(なぜか)キャラクターソングがふたりでカップリングだったのでそのお祝いでした。後付けで詫びゲー記念。
なんであのふたりで組んだんでしょうねえ……。よく分からなかったですね……。でも内容は楽しかったしおいしかったのでよかったですね。

ヘドアク

○設定
ユニット活動はしてない。ソロで活動していたふたりが、このときタッグを組むことになってライブをします。それが反響を呼んで、このあとユニットを組むのかどうかはまだ分からないところ……。

好きなことひたすらやってました。ライブでやりたいことがあったのでやりました。見てください。

hass4hass3
hass27.pnghass28.png




これで終わってもいいのですがせっかくのでもうちょっと書きます。

カテゴリー:動画

幻日


24作目です。


動画投稿3年目突入を記念した感じの動画です。全然間に合ってないですね。
幻日-ひまわり
2014年3月ごろから静止画を作ってはTwitterに垂れ流しはじめ、それがけっこうな数になったのでまとめてみました。ただスライドショーしてもつまらないなーと思ったらMADぽくなりました。結果、動画にしたかったのか静止画を見せたいのか分からない出来に。

全部で154枚でした。そしてほとんどが露と米です。
あまり力を入れてない白背景のものや、どうやっても全部入りそうになかったので泣く泣く削ったものも結構あります。それも露と米ばかりです。そんなに好きなのか(好きです)。

そんなおまけの静止画です↓
omake.png
omake2.png

カテゴリー:動画

ハピシン


23作目です。


去年から少しずつ作り始めていたのですが、とりあえず形になりました。
私ははるまちを集めてこういうことがしたいらしいです。こんなにちっちゃくても椅子くらいなら投げるしテーブルくらいなら持ち上げそうですね。

カテゴリー:動画

ヒビカセ


22作目です。


掛かった時間や手間は普段とそれほど変わらないのですが、難しいことは考えずに好きなように作った息抜き動画でした。
hbks_c1.png
この3人もかなり好きなのでいつかやりたいと思っていました。やりたいことの1/3しかできていない気がするのでまたやります。

カテゴリー:動画