OFuTon Blog

MMD動画についてお話しようかなと思って

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

Breakeven


ふた月前には書き上げてました。その時点でちゃんと更新すべき_:(´ `」 ∠):_

12作目。

春待つり参加作品としては2本目です。
テーマは"One of these days is none of these days."
その日は来なかったけれど、望んだ日も来なかった。望んだのは、青い花の咲く春ではなく…

編集で苦しんだ動画です。
編集が……なんであんなにややこしいこと(スカイドームを上から重ねる行為)をしたのか分からないのですが、ちょっと疲れてたんでしょうかね……
修正前の動画は「本動画+スカイドーム+星+雪」という重ね方をしておりまして、ALの発行部分や物理演算部分がクロマーキーでうまく抜けていませんでした。
再投稿したものは本動画とスカイドームを一緒に出力しています。最初からこうすれば良かったのですけれど。
そもそもスカイドームを分けようと思ったのはM4layerで3つのスカイドームを重ねていて、それと他のエフェクトも合わせると非常に重く、あと画面の色合いがうまくいかなくなってしまうからです。
再投稿のエンコしてるときに「スカイドーム+ステージ+その他エフェクト)+星+キーイングしたモデル+雪」といういつものやり方で作れば良いだけの話だったと気付きました。
編集って難しいですね。でもこだわりたい部分でしたので妥協はしたくないですよね……

今回は自作ステージを使用しました。すずらんたんステージです。
動画で使うために作りました。毒がある花でラトが握りしめているイメージが強いですが、「どうか幸福に」という花言葉があるそうです。いいですね!!!

ろしあさんがごろごろしてるほうの円形柵も作ってみました。そのうち作って配布する予定でいる柵ステージに同封するかもしれません。


なんでろしあさんを悲しませるような動画ばかりなんでしょうか。
次こそ幸せに笑っている動画を作りたいです。かわいい子の笑顔は最高にかわいい!
いまみると最後の方のコートがぐしゃってしていて本当に悔しいです。
スポンサーサイト

カテゴリー:動画

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
