OFuTon Blog

MMD動画についてお話しようかなと思って




カテゴリー:スポンサー広告

Twinkle Days


14作目。


定期的にやりたくなるアイドル動画です。相変わらずサムネの選び方はいまいちだ。
息抜きで進めていた動画ですが、せっかくだからめり誕に間に合わせようとして撃沈し、七夕なら間に合うかもしれないと思ったら轟沈しました。

twinkle days
「アイドル」としてのPVっぽくなるように意識して作ったつもりです。たぶん。そんな感じになると良いなって……思って……
今回意識したポイントはまずカメラ! ちょっと前に配布カメラをお借りして眺めたのですが、どこで止めても絵になって素晴らしかったので、それを目標に。いままでにないくらいZ軸回転しています。ちゃんと使えば酔わないしかっこよくなるんですね。

あとはヘッドセットをモデリングしました。zezeめりとrocoしあさん専用で調整しています。メリカは左右で柄が違います。
tdbl6.pngtdbl7.png

衣装改変は毎回悩みますね。体型調節が苦手なので、同じモデルの別衣装からパーツをお借りして継ぎはぎしています(メリカのズボンだけはカナちゃんに貸してもらいました)。
とりあえず原曲PVの透明マフラーのミクさんイメージで作ったのと、あとはアイドルっぽく……ぐりぐりっと……。
マフラーはろっさまのをメリカに付けてもらっているので、青い衣装の時はろっさまには眼鏡を。
tdbl4.pngtdbl5.png
tdbl2.pngtdbl3.png

ちなみにこの色付きマフラー眼鏡なしの子達は妖精さんか天使です。
tdbl1.png


投稿を重ねるごとに、そこそこ満足できるようなものが作れるようになってきたような気がします。ジャンルにもよるのでしょうけれど……。それと自分に課すハードルも高くなっているからでしょうけれど……。
このふたりには、明るくて前向きな曲とかわいくて元気な振り付けが似合うと思っています。かわいいからね!
あと星ね!
誰かライブ企画してくれないのかな~~



カテゴリー:動画

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
