OFuTon Blog

MMD動画についてお話しようかなと思って

What_Makes_You_BeautifuI


15作目。


投稿1周年を記念した感じの動画です。
大体、1年前のDearと同じくらいの期間で作ったと思います。9月中に仕上げようとして間に合わなかったのも一緒ですね!変わってない!


テーマとしてはふたつ、まず「宇宙開発」と、それとM4Layerの実験です。

今年の夏は宇宙があつかったですねマジで。幕張の宇宙博2014にも行って参りました。
暇潰しにと買ってみた宇宙パズルがまだ完成しません。アレは無理です。

残念ながら時間が足らず、最初から最後までじっくり見ることができなかったのですが、パンフを買って来たのでずっと眺めています。それと8K素晴らしかったです。宇宙の立体感、素晴らしい。やっぱり星空は良いものです。

その宇宙博の成果と、前からちょっとずつ勉強していたことを動画にぎゅっぎゅと……しきれなかったので、いずれ本気の宇宙開発動画を作りたいと思います。いずれ。

そのあたりの歴史についてはこちらの動画が分かりやすくおもしろかったです。12分~のドッキング時の映像は見るたび涙が出ます。




M4Layerの合成については、これも以前からがっつりやりたかったものです。
重いのはどうしても嫌になってしまうので(´ω`)、やろうと思わないとなかなかできないのです……

スカイドームだけでなく、モデルのシェーダーのほうも重ね掛けしています。
それからモデルの瞳テクスチャも書き換えさせて頂いています。キラキラだぜ~

a7.png
jump6.png

最初はお爺ちゃんは袴にしようと思っていたのですが、試しに読み込んでみたマントがかっこよすぎたのでマントになりました。
めりかとろしあさんは非常にかわいいのでなにしててもかわいくて癒されます。


jump5.png
背中かっこいいな。 
今後も 協 力 し て 宇宙開発していってほしいですね。宇宙ヤバい


カテゴリー:動画

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)