OFuTon Blog

MMD動画についてお話しようかなと思って

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

WAVEFILE


16作目。


そのうちやりたいな~と思っていた何とかしてくれそうな奴らです。
私が彼らの動画を作るとこうなりました。私らしいといえばそうかもしれませんね。


ハロウィン動画ではないのですが、何奴結成記念のハロウィンに間に合わせたくてなんとかできました~
でも時間ギリギリだったのでサムネがイマイチです!サムネが全然うまくならないのが最近の悩みです。

編集もちょっと頑張ってやってみているのですが、詰めが甘い荒削りで悔しい。
あれだけ長いと集中力も切れてなかなか……
時間をかけて丁寧にやらないと私はダメっぽいです。色ももうちょっと綺麗にできた気がする。
もっと余裕を持って作れたら良いですね(遠い目)

コラ1

「何奴×四季」というのは前々からテーマとして考えていて、静止画で満足しようかと思ったこともありましたが、今回動画にしてみました。
はるまちはお決まりの夏と冬として、しまぐには春と秋とどちらも合いそうですね。
満開の薔薇園でドヤ顔の眉毛とか。紅葉の下でお月見するお爺ちゃんとか。
コラ2

WAVEFILEは間奏~ラスサビの盛り上がりが最高だと思います。
うまく構成で来たんじゃないかな~と、この辺りはお気に入りです(∩´∀`)∩
コラ3
前向きな歌詞はやっぱりめりかによく似合います。今回のメインはめりか気味です。
(そして後ろ向きな歌詞には露と英を置く、と……)

あとサビが星空になっちゃったのはしかたないね。
どっちのペアも星空がよく似合うんだ。
コラ4

それにしても、しまぐには仲が良すぎて本当に怖いです。目を合わせて微笑むだなんて…恐ろしい…
露と米が目を合わせて笑うのはただの威嚇なんで…… 素直に仲良いとちょっとビビります。
ビビリながら表情付けてました。でもかわいいね。

最近は本当にはるまち沼に溺れてはるまちばかりだったのですが、
他キャラ・他コンビだとカメラの付け方も変わってくるようでおもしろかったです。
じい3
この辺りとか、お爺ちゃんじゃなかったら付けられなかったカメラだと思います。
歌詞・歌詞解釈+構成上の展開+キャラクターでいろいろ変わってくるのでしょうね。
カメラはあまり得意じゃないのですが、正直に言うと得意なことなんてそんなにないのですが、
いろいろ考えてみて、それがうまくはまった瞬間は最高に気持ちよくて楽しいので動画制作はやめられないのです。


進捗80%くらいの喧嘩動画があるので、そろそろ完成させたいですね。たぶんね
スポンサーサイト

カテゴリー:動画

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
