OFuTon Blog

MMD動画についてお話しようかなと思って

私の作品について


私が個人的に思っていること、こうだといいなあと思うことをまとめてみました。
それと、どこかに書いておけば便利かもしれないこともここに書いておきます。

どうしても言いたい、分かって頂きたいことは直接動画の説明文やコメントに書きますので、ここにあるのはあくまで補足です。たまたま見つけてくださった方が理解してくださるといいなー程度です。

また、あくまで私個人の意見であって、「他の方もそうである」ことを代弁したわけではないし、他の考え方や動画についてなにか意見を申しているものでもありません。


(いまあるもの:配布物について/三次創作について/動画の使用について/動画のスクリーンショットの公開・転載について)

配布物について
それぞれに添付されているReadmeをご覧ください。
コンテンツツリー登録やクレジット表記は特にしなくても構いませんが、製作者を騙ることだけはおやめください。

三次創作について
イラストやコスプレ等、して頂けているのを見つけると喜んでいます。まだ見たことはないのですが、文章表現も歓迎します。「三次創作である」ということを明記して頂ければご自由にしてくださって構いません。
ただ、私に見せて頂ければモチベーションも上がりますし、動画を作った甲斐があったと思えますし、これからも頑張ろうと気合いが入るのでお待ちしています!Twitterだと動画のハッシュタグを付けたり、pixivだと「ヘタリア三次創作」のタグはたまに見るので気付きます。私が忍び寄って来ても怖がらないでください。特に露と米コンビに関しては常に飢えているのでほぼ毎日巡回してしまいます。
ただし、動画内でされていない恋愛表現や過激な表現については公開場所・方法を選んでいただければと思います。

動画の使用について
ニコニコ動画内での使用に関しては、とりあえず私が分かるようにして頂ければご自由にして頂いて良いと思っています(私が分かるように=親作品登録する、動画やニコレポにコメントを残す、twitterやブログで連絡する等 手っ取り早く親作品登録で良いと思います)。映像をそのまま使用されることを想定していますが、映像自体になにか問題があった場合には対応したいと思っているので、ご協力よろしくお願いします。
事後報告でも構わないのですが、事前にひとこと頂ければ高画質版をお渡ししたり、投稿後に気付いたミスを修正したものをお渡しできるのでぜひ!

動画のスクリーンショットの公開・転載について
原則、ご遠慮ください。
動画をそのまま転載する場合は、事前に私に連絡して承諾を得るようにお願いします(そのままの転載ではない使用については上記の通り)。
スクリーンショットも動画の一部ですので扱いは同じです。SNSのアイコン等として使用したい場合は、事前に私に連絡して承諾を得るようにお願いします。
個人的に楽しむためのスクショはご自由にどうぞ。そこまで気に入って頂けたのでしたら私も嬉しいです。


スポンサーサイト

カテゴリー:お知らせ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)