OFuTon Blog

MMD動画についてお話しようかなと思って

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

ヒビカセ


22作目です。


掛かった時間や手間は普段とそれほど変わらないのですが、難しいことは考えずに好きなように作った息抜き動画でした。
hbks_c1.png
この3人もかなり好きなのでいつかやりたいと思っていました。やりたいことの1/3しかできていない気がするのでまたやります。
今回はいままでやったことのないテーマに手を付けたと思います。めりかが明確にカメラに視線を送ってくるのははじめてのはずです。すごく楽しかったです!
普段はモーションについてくる表情を改変するのですが、今回は一から作ってみました。どんな顔しててもかわいいので表情付けは捗りますね~!

hbks9.pnghbks4.png
いつも彼からはじめてしまいますね。
帽子オン/オフの演出はいつかやってみたいと思っていたのでここぞとばかりにやりました。しゃち式英さんは、帽子を被ると顔がけっこう隠れるんですね。
しゃち式さんとてもかっこよくて大好きです。

hbks1.png
英→米・露の流れが好きなんです……動画に入れずにはいられないんです……。

hbks2.pnghbks10.png
hbks13.pnghbks14.png
ろしあさんのターン!今回は全体的にプロット通りにできて気に入ってます。
あとステージにギミック仕込むのも楽しかった!超好きです。

hbks15.png
冷たい時代が終わった後のここだけに雪を降らせました。

モチーフは歯車・鏡・砂時計です。鏡はあまり使えなかったのですが、歌詞に「鏡」が出てくるところがあるので、そこと関連付けて考えて頂けると……。
hbks25.png
砂時計は配布がなかったので作りました。まだ砂は落ち切りません。

hbks8.pngsamune.png
この最後の3人揃うところがいちばんかっこいいですよね。強そう感が滲み出ていてたまらんです。だから好きなんだー!


あとはまあ、ステージ選びや色調調整については、去年の被害妄想~と同じところを目指したので、それと比べると成長してるんじゃないかなあと……。冷たい感じがちょっとできるようになった!
ただ、いまの私ではどうにもできそうにないところもあったのが悔しいです。どうすれば自分が納得できる仕上がりになるのか分からないという……。まだまだ勉強できるところがあると再確認できたので精進していきたいです。

後悔を書き綴っていたら懺悔の文章になってしまったのでこの辺りにしておきます。
でもおもしろい動画になったと思います。
もうちょっと勉強して、また別の角度からこの3人の動画を作ってみたいです。
index.png

スポンサーサイト

カテゴリー:動画

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
