OFuTon Blog

MMD動画についてお話しようかなと思って

それほど悪い仲じゃない俺達が『Ib』実況 1月目




一月前にpart1を投稿しまして、無事に一ヶ月間毎週更新してこれました!やったね!
という区切りでようやくブログを書きます。追記から裏話をちょこっと。



part1を録画したのが1月、編集終わったのがたぶん5月です。
いや~~あたためましたな!(完走できる目途がついてから投稿始めたかったので)

今年1月は、この2人の実況がまだ数少ない頃で(たぶん1シリーズか2シリーズ)
私自身がひっじょうに飢えてたんですね。で、ないなら作ろうの精神で作り始めました。

作ってる間に実況がどんどん増えて本当にうれしかったです!!MMDやってるときのBGVにしてます。あのふたりがわちゃわちゃ言い合ったりたまにギスギスしたりしてるの聞いてると心が落ち着きます。
皆も投稿しよう!!!!!

MMD動画(ダンス・PV)とは違って、「彼らが話し合ってる内容」を考えて、実際に喋らせることが出来るのですごく新鮮で楽しかったです(いまも楽しいです)
それと、そういう観点では小説に近いと思うのですが、動画だとポイントポイントでリアクションもらえて嬉しいですね~~!

いつもありがとうございます!!



そういえば、
動画内設定が(何故か)学ヘタなのですが……

「放課後」ってシチュエーションの設定がしやすいのと、ヘタホでやたら仲良さそうに話してたのが印象的だったからですかねえ…(よく覚えてない)

その感じと、カフェで談笑もするし、実際に(3人でですが)一緒にゲームをしている絵もあるので、この2人だけでも和気藹々とゲームはできるんじゃないかな~と思っております。
和気藹々とゲームをしつつ隙があれば相手の言葉尻を捉えて、時々喧嘩になっちゃったりね。

画面も教室の風景を付けてみました。
真っ黒は寂しかったのと、それとサムネでシリーズものだって分かるようにできたらな、という狙いです。

いちおう生徒会室のつもり。
この2人が生徒会にはいってるのかは、いろいろ探してみましたが結局分からなかったです。
(英仏は生徒会やってるみたいですが)

でもまあ、現代だったらめりかはやっててもおかしくないし、ろっさまもやってるかもしれないし、やってなくてもこの2人なら生徒会室でもどこでも占拠して好き勝手使いそうですよね。

そういうこといろいろ想像しながら見てもらえたらなあって思います!!

クレジット部分はゲーム内・パート間の風景をイメージして作ってます。
文字ない奴はっておきますね。

ib1.pngib2.png
ib3.pngib4.png


ちなみに、私自身がIb ver1.02をプレイ済みです。もう5年くらい前ですけど…
その後、新エンドが追加されたと聞いて「いつかやろう」と思っていたのですがなかなか機会がなく「疑似実況とろう」と思い立った冬のある日がきっかけになりました。
(つまり、めりかの視点です)

私自身の目的が新エンドを見ることなので、そこまで投稿出来たらな~と思っています!
それまでよろしくお願いします!

あと7時間半後に次パート更新です!
個人的に気に入ってる会話が入ってるのでよろしくお願いします!!


スポンサーサイト

カテゴリー:動画

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)