OFuTon Blog

MMD動画についてお話しようかなと思って

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

君みたいに光ってみたかった


撮る分のスクショ撮って満足して終わってましたが、まだ書くことを書いていませんでした。

アルテミス_compressed
(モデル/roco様 エフェクト/星風P,そぼろ様,ミーフォ茜様 ステージ/鍋蓋様)

原作ついて。
今回、参考にしたのは主に第三次稿です。当然ですが博士が登場するもの。
ジョバンニが「特別な子供」であるものです。そっちのほうがめりかっぽい気がする。少年っぽさは第四次稿に劣るかもしれませんが。

動画のコメントに「読んでみよう」など言うものがあって嬉しいですね。どうにも理解しがたい概念やら象徴やらに溢れていて、完全に読み解こうと思うと難しいかもしれませんが:(´⊃ω⊂`):
けれど豊かな色彩の表現にオノマトペ、丁寧な語り口が好きです。テンポを掴んでしまえば心地よく癖になる。本当に綺麗な世界なんです。単純だからこそ難しいテーマが美しい。
しっかり読み込んで考察を重ねたような立派な動画ではありませんが、これをきっかけに興味を持って頂けたなら幸せです。

それとノイズ……どんなもんなんでしょう……。あっちができたと思えばこっちがだめだ……_:(´ `」 ∠):_
私と、確認をお願いした友人のPCでは正常に再生できていたのですが、環境の差なんでしょうか……。
「おそらくこうすれば改善できるのかなー」という方法は見つけたので、やることを片したらやってみようと思います。
この育てられてる感が幸せです。ちょっと前の25動みたい……自分がこっち側にくるとは思わなかったあの頃みたい…:(´;ω;`): アドバイスしてくださる方、本当にありがとうございます。

宮沢賢治「銀河鉄道の夜」を読む宮沢賢治「銀河鉄道の夜」を読む
(2003/04)
西田 良子

商品詳細を見る

『銀河鉄道の夜』しあわせさがし (理想の教室)『銀河鉄道の夜』しあわせさがし (理想の教室)
(2005/07/09)
千葉 一幹

商品詳細を見る

宮沢賢治の世界 (筑摩選書)宮沢賢治の世界 (筑摩選書)
(2012/08/16)
吉本 隆明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

カテゴリー:補足

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
